
INTERVIEWM.S.
2010年入社
カスタマーサポートセンター(主任)
堅苦しくなく、話しやすい雰囲気の面接が印象的。
堅苦しくなく、
話しやすい雰囲気の面接が印象的。
体育系の学科で運動や体について勉強していましたが、就職は事務職を希望していて、就職課の求人で帝燃産業のことを知りました。ふだん当たり前のように使っているガスに関わる仕事というところに興味を持ったのが、応募のきっかけです。入社試験には、事前に会社のホームページをしっかり読んで臨みました。面接のみでしたが、堅苦しいものではなく、話しやすい雰囲気を作ってくださったのが印象に残っています。面接時に伺った業務内容にも興味を惹かれたため、他にも5社ほど受けた中で、帝燃産業への入社を決めました。

お客さまからいただく
「感謝の言葉」がやりがいに。
現在は、ガス開栓・閉栓・修理などの受付やお客さま対応、請求等の事務処理などの業務を行っています。入社してから、ガスの供給や機器についての知識が身に付きました。業務改善を提案して、実現に至ったこともあります。仕事で大変だったことは、電話でのクレーム。どのように対処するのが最善かを周囲に相談し、冷静に対応しました。クレームとは逆に、電話口でお客さまから感謝の言葉をいただくこともあります。お客さまと直接お会いする機会はなくても、声を掛けていただけるのは嬉しいですし、励みになります。

困ったことがあっても、
必ずまわりが助けてくれる。
社内はとても話しやすい雰囲気で、男性だけでなく、女性の意見もしっかりと尊重してくれます。なにか困ったことがあっても必ずまわりが助けてくれるので心強いですし、ありがたい環境です。急ぎの仕事があっても協力してくれる方がほとんどで、チームワークはすごく良いと思います。私自身も、お客さまに対しても社内でも、自分が何か役に立てる事はないか、常にアンテナを張るように心掛けています。
SCHEDULEとある1日のスケジュール
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- 08:45
- 出社 時短出勤のため、少しゆっくりめの出社です
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- 09:00
- 業務
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- 13:00
- お昼休憩
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- 14:00
- 業務
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- 17:00
- 退社
OFF TIME休日の過ごし方

子育て中なので、子どもと公園に行ったり、家族でゆっくり過ごすことが多いです。